So-net無料ブログ作成

ねこタワーの選び方とは? [ねこタワー]

猫の健康のためねこタワーを買ってみようかなと思っているけど、
いろいろ種類があってどれを選んだらいいか分からないという
ことはありませんか。

せっかくねこタワーを買ったが、家の猫は興味を示さない?…

ということにならないように、しっかり選びましょう。

選び方のポイントは、猫ちゃんの性格・年齢・運動能力を考える
必要があります。

そのためには、猫ちゃんが普段どんな行動をしているかよく観察
しておくことが必要です。

・元気がよくて、高いところが好きな猫ちゃんには:

 突っ張りタイプのねこタワーで、ステップ台がたくさんあるもの
 が向いています。

・おっとりしている・年を取っている猫ちゃんには:

 据え置きタイプのねこタワーで、高さが低めでステップ台の間隔
 が狭いものが向いています。

・たくさん飼っている・大きな猫ちゃんには:

 据え置きタイプのねこタワーで、広いステップ台があるもの、
 たくさんいる場合は突っ張りタイプでステップ台がたくさんある
 ものも向いています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。